C++

きょうもC++でプログラミングしてた。
しかし、C++は・・・ガリガリかいて、といっても10行もないんだけど、山のようにでるコンパイルエラー等のバグ(?)を叩き潰していくという感じになってしまう。
これをやってると、いつかサブマリンなバグが紛れ込みかねない、というかやればやるほど紛れ込む確率はあがってくんだろうな。
やっぱHaskellとかLispとかそういう方向にいくしかないかな・・・
理想的には偽装するためにHaskell → C++C++ →Haskellのような変換が途中で情報が失われない形でできるものがあるといいんだけど。
きょう調べたところによると、テンプレートメタプログラミングによってC++ to HaskellコンパイルできるものがHome — The Glasgow Haskell Compiler via w.l.o.g.にあるらしい。
素晴らしい・・・逆もやってくれないかな。